チャプ11レビューその2 〜マキシミン編〜

ネタバレ注意

あまりにも香ばしかったので、SS取りすぎたのでせっかくだからレビュー、がその1。
その2はテンパってないところ以外はそれなりに撮影に成功しましたヨ、後半はあまり香ばしくなく、普通に感動しました。


カミラの協力で結界を解いて遺跡へ。
そこはアンタレモン、サバリーナ、さすらいのフェネックさんがいらっしゃる鬼のような遺跡でした。

3人で行ったんだけど、もうね、クイズ鬼かと(つД`)
一人は別キャラでクリアしたので助かったのですが、初めて行ったらまずクイズ判らネェだろうなぁ。
取りあえずPOTは1000個は持っていくのをオススメする。

クイズで石像の向きを変えて石像とのバトルへ

石像は動かないヨ、サンドゴーレムも痛くないッ

いやぁ、ここは楽だったからSS取れたんですよ'`,、 ( ´∀`) '`,、



石像を倒したらガーディアンが現れて「我を倒すのか」みたいなことを言っていたが、それどころじゃなかった(私が
イベントからボスの戦闘画面に切り替わって、ガーディアンを2発殴って月光を放とうとしたら

フリーズしました(つД`)

ここまで来てテラヒドスとションボリ上がったら、あら、レベルが上がってる?
カーディフの街に戻されていたけど、イベントの欄をみたらなんか進んでいたみたいです。

ホント良かったです(真顔

だけどボス戦で中で戦闘に参加しないで止まったままだったのかと思うと、一緒にチャプ進めてた方に申し訳なく居た堪れないッス。
まぁ、でもチャプ9の黒衣さんやエシェルトさんより弱いって話だから大丈夫なのかなぁ(wikiより

おかげでボス直後のイベントは見ることが出来ませんでした。
ので、ここで何が起こったのかはちょっと話に聞く程度しかわかりませんが、シベがそっと仲間から離れるシーンがあるそうですよ。

砂漠の遺跡から出たらイベントが起こります。
ここから先はSS連射してたので、SSでどうぞ。




ボス直後から何が起こったのか判らないですが、シベリンの回想シーンが始まります。
これはシベリンのプロローグの話ですね。

ベルナール公子とイェーフネンが儀式のために船でどこかに向かうシーンが来ます。
シベリンのプロローグではこの船に賊としてシベリンが登場して、ベルナール公子を殺害するシーンがあります。
そして黒衣の剣士に斬られてシベリンも海に落ちるという内容でした。
詳しくはステ垢か別鯖にでもシベ作って鑑賞するのをオススメしm(マテ



プロローグでは自分の名前を名乗るシーンは、適当にごまかしていました。
シベリン・ウーと名乗ったのはここと、あと、シベリンのチャプ6でも名乗ってますね。

そしてシベリンとベルナール公子が激突します、シベリンはベルナールの技くらい俺にもできるんだぜ、見たいなことを言ってました、気になる台詞ですよね。
黒い預言者が現れてベルナール公子とイェーフネンを海に突き落とします。
ここで二人が突き落とされるシーンは初めて見たので、ちょっとビックリ。
その後、シベリンも同じように海に突き落とされます。
そういや黒衣さんでてきたっけ?(・ω・)



かなりはっきり思い出したシベリン。
ベルナール公子を殺した殺人者と思い、そしてその人はイスピンの兄であるので、皆の元には居られないと、一人皆の元を去ることにします。



ナヤがついてきます。
シベリンは守護者だから皆の元に居ろ、と言います。













自分の意思を覚え始めたナヤトレイ。
ナヤのチャプは判らないんですが、チャプ9でティチと一緒になったあたりから変わり始めたそうです、聞いた限りの話では。












二人で逃避行するシーンでチャプ11クリア。


ある種凄かったぜ・・・。
これなんてハー○ク○ーン?


いやぁ、最後の最後で感動しました。
シベナヤいいっすね!
上手く伝わったでしょうか・・・実際に見るのはとても感動しますよ〜。
私はマキシ使い故に、どっちかというとマキピンなんですが、それでも感動しました。

まだチャプ11クリアしてない友達のシベナヤスキーさんとか感動するだろうなぁ。
最後は超翻訳もなく、良かったです(・ω・)b


お願いだからクオリティ統一して!



▼戻る

inserted by FC2 system